ドールとFM 1/100 ガンダムエアリアル (後編)


続きを始めます。


次は、シールドの組み立てです。


正確には、エスカッシャンと言います。


いくつかのパーツ(ガンビット)が合体して、1つのシールドになります。


左右対称のパーツを作ります。


これが中心部分です。


中心部分にすべてのパーツを合体して…


シールドの完成です。




あと、組み立ては省略しますが、ビーム・ライフルとエフェクトパーツ、ビーム・サーベル2本があります。


ビーム・ライフルには、シールドのパーツを付けたり…


エフェクトパーツを付けることができます。


さらに、バックパックに付けることもできます。


武器とシールドを装備しました。


後ろはこんな感じです。


シールドはこのように分解することができ、本体に取り付けることができます。


こんな感じです。これが「ビットオンフォーム」です。


後ろはこんな感じです。


これで組み立ては終了。残りはシール貼りです。






では、シールを貼りましょう。シールは普通のシールが1枚だけです。


シールドを元に戻し、上半身と下半身に分解して貼っていきます。


まずは、上半身に貼ります。


貼りました。普通のシールなので楽勝です。


次は、下半身に貼ります。


貼りました。上半身より貼る枚数が多いです。


あとは、武器とシールドに貼って…


よし、終わった。


こんな感じです。






組み立て直して、「FM 1/100 ガンダムエアリアル」の完成です。


女性的にも見えますが、私にはマッチョなガンダムに見えます。


後ろはこんな感じです。


外観パーツは全てアンダーゲートパーツになっているので、普通に組むだけできれいに仕上がります。引き続き撮影編です。






それでは、写真を撮っていきます。


初めて「FULL MECHANICS」を作りました。ちなみに、FMシリーズは、現在までに5体しか発売していません。しかも、エアリアル以外は、全てガンダムSEED関係です。


側面。


背面。


シールド。


上半身。


下半身。


全身。


ポージング。


もういっちょ。


ガンビット分離。


装着。


後ろ側。


全身。


片膝付きポーズ。


下半身の可動域がめちゃくちゃ広いです。


ノーマル状態に戻しました。


以上、FM 1/00 ガンダムエアリアル編でした。



- おまけ -



久しぶりにコスプレしたので、普通に撮影しましょう。


衣装がきついです。


Mサイズを買ったのですが、Lサイズにすればよかったです。


ウィッグは、衣装に付属していたもので、特にセットなどはしていません。標準でこの状態です。


アニメのように耳を出そうと思いましたが、変な感じになるのでやめました。さすがに、眉毛はそのままです。


ちなみに、後ろ髪もあります。


全身はこんな感じです。


メガネ。


あまり違和感は無いですね。


以上です。

←前編へ

[TOP]