ドールとロックスミス2014 おまけ


おまけとして、ロックスミス2014編でワイプとして使った縦型の写真を公開します。


せっかく撮影したのに、ワイプだと写真が小さくなってしまい、もったいない気がしたので、再利用します。


特にストーリーはありません。淡々と写真を貼っていきます。


2021年に、ロックスミス2014のネタをやったのには訳があります。


実は、このネタは数年前に考えていたネタです。


当時はボディが「やすらぎ」で、体や手が小さく、ギターを持った時の見た目のバランスが悪いような気がして、ネタにはしませんでした。


しかし、ボディが「やすらぎ艶」に変わり、体や手が大きくなったので、ようやくこのネタができるようになりました。


小柄なボディでもギターは持てますが、持っているというより、持たされている感がします。


やはり、「アンジェ」や「やすらぎ艶」の様な大きなボディの方が、かっこよく見えます。


あと、本編でも書きましたが、コードを押さえる指の形は適当です。


適当というより、そもそも弦を押さえてすらいません。


別に、押さえられないというわけではありません。


Fコードなども、やろうと思えばできます。


ただ、弦で指のシリコンを切ったり、曲げすぎて骨折したりする可能性があるので、指の形までは再現しませんでした。


その代り、押さえる位置だけは、ゲーム画面に合わせています。


ギターについても書いておきます。


ギターは、BLITZの「ARIAPROⅡ BLP-CST」で、このゲームの為に買ったものです。


本当は、過去に購入したYAMAHAの「RGXA2 WAG」を使う予定でしたが、黄ばんで汚くなっていたので、仕方なくこのギターを買いました。


初心者用のギターですが、撮影&ゲーム用なので、何の問題もありません。


でも、ピックの色だけは黒ではなく別の色にするべきでした。ギターの色と重なってよく見えません。


ギターが変わったので、それに合わせて衣装も買いました。


黒い衣装は色移りする可能性があるので、下にインナーを着て、パンストを穿いています。


ここまで、適当に写真を並べただけですが、連続して見ると、意外と演奏しているように見えますね。


逆に、ゲームをしているようには見えません。


もし、ロックスミスの続編が出たら、次はベースにしようかな…


とりあえず、この衣装の写真はここまでです。






ここから、タミヤTシャツです。


当初、このTシャツを着る予定はありませんでした。


ゴールデンボンバーのライブ映像を見ていて、このTシャツを着るのもありかなと思いました。


実際に着てみたら、少し違和感があります。


それもそのはず、タミヤTシャツを着ているのはボーカルで、ギターの人は着ていません。


でも、このTシャツを着たことによって、ミニ四駆へとネタが広がりました。


ミニ四駆はいつか作ろうと思っていたのですが、まさかこのネタで作ることになるとは思いませんでした。


本編では1分位で作っていますが、実際は1時間くらい掛かっています。


以上、おまけでした。

←その2へ

[TOP]