ドールとマリオマジック (後編)


最後は、キャラクターカードを使ったマジックです。


今ここに、マリオに登場するキャラクターが描かれているカードが5枚あります。


早速ですが、この赤いカードの中から好きなキャラクターを1つ、心の中で選んでください。決して声に出して言わないでください。


描いてあるキャラクターは、「マリオ」「ルイージ」「キノピオ」「クッパ」「ドンキーコング」「ヨッシー」「テレサ」「ワリオ」「ワルイージ」「ピーチ」「クリボー」「ゲッソー」「キラー」「パタパタ」の全14キャラクターです。


よろしいですか?それでは、私は残りの4枚のカードを使って、あなたが今、心の中で選んだキャラクターを当てて見たいと思います。


カードをひっくり返し…


シャッフルします。これで、どのカードに何が描かれているか、完全に分からなくなりました。


今からあなただけに、この4枚のカードを1枚ずつお見せしますので、カードに選んだキャラクターが描かれているか、いないか、それだけを正直にお答えください。私はカードを一切見ません。


では、行きますよ。まずは、1枚目。


この中に、選んだキャラクターはいますか?それとも、いませんか?

「いる」           「いない」