ドールとPlayStation VR2 (プレイ編)


準備ができました。PSVR2本体の設定も完了しています。


ちなみに、私が持っているゲームでPSVR2に対応しているのは、「GT7」「Rez Infinite」「バイオハザード8(北米版)」「horizon call of the mountain(試用版)」の4本です。


とりあえず最初なので、「horizon call of the mountain」の試用版をプレイしたいと思います。




ゲーム設定をして…


さあ、始まりました。


いきなり、目の前に男の人と女の人が現れました。


どういう状況?ここは…船か?密林の中を船で進んでいます。


それにしても、映像がめちゃくちゃ綺麗ですね。


何となく状況が分かってきました。どうやら私は捕虜で、どこかに連れていかれるようです。


ちなみに、私の体は手しかありません。あと、今気づいたのですが、私は女性のアーロイさんではなく、兵士の男性でした。


ん?上から何か来ます。


機械獣だ!


めっちゃ見てる。目が青いときは攻撃してきません。


わっ!なんかデカいの来た!


映画ミストの「アレ」みたいです。


それにしても、この女の人は私に対してやたら攻撃的です。嫌われてる?


ん?何やら様子がおかしくなってきました。


機械獣が襲ってきた!


でも、私は見ていることしかできません。


がんばれ、女の人。


あっという間に、女の人が一人で全部倒しました。


ん?今度は水の中から、何かが現れました。


うわぁぁ…船が!


水中に投げ出されました。これは逃げるチャンス!


前方にはしごが見えます。


ここから、ようやく本格的に操作ができるようになりました。基本動作の「クライミング」は、L2とR2ボタンで行います。


はしごを上ります。


あっ!最初にいた男の人が助けを求めています。仕方がない、助けてやるか…


…っと思ったら、機械獣に食べられた!


丸腰では危険です。橋から離れましょう。


クライミングで崖を登っていきます。


白い粉が付いているところなら、どこでも手で掴むことができます。


よいしょ!


結構登ったね。下に機械獣がいます。


滝が綺麗です。


向こうの崖に、最初にいた女の人がいます。どうやら、私を捕まえようとしているようです。


逃げましょう!


さらに、登っていきます。


樽の上に何かあります。


弓矢ゲット!


これで、敵が来ても安心です。


「暁の見張り場」にたどり着きました。


あのロープを登れってことかな?


では、ロープを登って行きましょう。


上に登るだけではなく、パイプを伝って横にも移動します。


ここから、部屋に入れそうです。


なんか、バイオハザードっぽい部屋ですね。


部屋で見つけた鍵を使って扉を開けます。


リンゴがありました。食べると体力が回復します。


ん?何やら敵が出そうな雰囲気です。弓矢を出しておきましょう。


敵が出ました!


ついに、初めての戦闘です。


赤い目を狙って撃ちます。くそ、外れた!


よし、コツを掴んできました。


これでトドメだ!


倒したーっ!後ろに箱があります。


登山道具の部品を手に入れました。


リンゴが沢山あります。


体力完全回復!手の色で残りの体力が分かります。


再び、上に登って行きます。


家が燃えています。


ここで、タイトルが出ました。どうやら、試用版はここまでのようです。


…って、女の人に追いつかれた!!!




ふぅ…約30分か。


以上、こんな感じです。試用版でしたが、十分楽しめました。いつかセールで安くなったら、製品版を買おうと思います。では。

←開封編へ

[TOP]