ドールとテンヨー2022 (実演編4)


最後は、「魔法のフォトグラフ」お見せします。




準備ができました。


今ここに、台紙とカードがあります。


台紙はインスタント写真のフィルムです。どうぞ、手に取って御覧ください。


カードの表側はこの様になっており、これを並べ替えると…


都市や観光地が書かれた世界地図になります。


全て裏返し、グチャグチャに混ぜます。


これで、どのカードに何が書かれているか分からなくなりました。…っていうか、そもそもどこの都市や観光地が書かれていたか覚えていません。


で、この中からカードを適当に1枚選びます。


どれにしようかな…


よし、これにしましょう。今回は私が選びましたが、お客さんに選んでもらうこともできます。


表を見ます。「パリ」と書かれています。


えーと、そちらのあなた、スマホはお持ちですか?


iPhone12miniですか。食べたりはしませんのでご安心ください。後ほど、使わせていただきます。


選んだカードですが、実は、このフィルムにすでに予言されているのです。


では、iPhone12miniをお持ちのあなた。照明を暗くするので、カメラのフラッシュ撮影で私とフィルムを一緒に写してください。


ハイ、チーズ!パシャ!


ありがとうございます。写真を確認してみましょう。


フィルムに何か写っていますね。


これは、エッフェル塔です。


パリと言えばエッフェル塔。見事、予言的中です。


どうでしたか?もう一つ、別のパターンをお見せしましょう。




今度は、カードを使います。


カードは全てバラバラです。


では、そちらのあなた。カードを1枚選んでください。


これですね。


そのカードを、私に見えないように確認し、裏向きのまま私の手持ちのカードの好きな場所に戻してください。


確認しましたか?


裏向きでカードを戻してください。


それでは、あなたが選んだカードを、このフィルムを使って透視してみましょう。


先ほどと同じように、フラッシュ撮影でカードとフィルムを写してください。


パシャ!


では、写真を確認してみましょう。


これは、ダイヤの7ですね。ズバリ、あなたが選んだカードはダイヤの7です!


カードを確認します。1枚だけ表向きのカードがあるはずです。


ありました。ダイヤの7です。これで間違いありませんか?


これが、未来を写す!透視する!『魔法のフォトグラフ』です。






以上で、テンヨー2022年新作マジックの実演を終わります。

―沙織さん、ありがとうございました。


あっ!最後に一言だけ言わせてください。

―何ですか?


ゴソゴソ…


スーッ!


装着。


これが、ハンドールパワーです!


なーんてね。今年も、何とか全てのマジックを演じることができました。






最後に、商品の補足をしておきましょう。
「どっきりマスク」ですが、マスク自体に仕掛けはありません。なるべくお客さんから離れて一気に演じると、意外と不思議な感じに見えます。


「THE キャッシュ」ですが、出せるのは1度だけで、連続では出せません。お札の種類は問いませんが、枚数制限があります。封筒は手渡しできません。


「フラッシュキューブ」ですが、使用する道具には一切仕掛けがありません。なので、全て手渡しできます。6種類の動物すべてに変化できますが、変化する順番が決まっています。簡単なテクニックだけで演じるマジックです。


「ワイルドショック」ですが、他にも色々な方法で変化させることができます。動きで見せるマジックなので写真では分かり難いかと思います。変化させるにはマジック特有のテクニックも必要です。


「魔法のフォトグラフ」ですが、フィルムの絵柄は2種のみです。スマホはiPhoneシリーズが推奨されています。カードは付属していないので、透視にはテンヨーの「ミラクルフィッシング」に付属のカードを使いました。


以上、テンヨー2022編でした。

←実演編3へ

[TOP]