ドールとフレ!フレ!ボウリング その2 (前編)


今日は、PS3「フレ!フレ!ボウリング」の続きをプレイします。




前回は一人でプレイしたので、今回は「チャレンジモード」でCPUと対戦したいと思います。


対戦相手は「ティファニー」です。ちなみに、対戦に勝つと、そのキャラクターが使えるようになります。


私のキャラクターは、前回同様、パラメーターの高いフライボーイのブルースを使います。


あと、今回はボールも変更します。「A」はスピンがかかりやすく、「F」はスピンがかかり難くなります。どちらにも対応できるように、中間の「C+」のボールを使います。このボールは、デザインが「TENGA」みたいですね。




『第1フレーム』



始まりました。ブランドショップ的なレーンです。前回はゲージを気にしていませんでしたが、今回はゲージにも注意しながら投げていきます。


まずは、私の第1投。えい!


あぁ…スピードはバッチリでしたが、若干スピンがかかり、ガターになってしましました。


TENGAボールは扱いが難しいですね。


2投目。えい!


スピンがかかり過ぎて、思っていたより手前で曲がってしまいました。




次は、CPU(ティファニー)の番です。私は見ているだけ。ちなみに、ここから一人2フレームずつ連続で投げていきます。
1投目は……9本。


2投目は……スペアか…




『第2フレーム』



連続でCPUの番です。
1投目……7本のスプリット。


2投目は……1本も倒せずミス!よし!




私の番が来ました。


1投目。えいっ!強すぎた!


スピンもスピードもゲージがオーバーしています。


2投目はスピンをかけず真っ直ぐ投げます。


よし、スペア!




『第3フレーム』



連続で私の番です。この向きに投げてスピンをかけてみましょう。


1投目。えい!


スピンがかかり過ぎた…。このボールでスピンを自由自在に操るには、もっと練習が必要そうです。


よし、ここからはスピンを使わず、真っ直ぐのみで勝負します。


2投目。えい!


1本残ったか…




CPUの番。1投目は……9本。


2投目は……やっぱりスペアか。




『第4フレーム』



連続でCPUの番です。私は見てるだけ。
1投目は……また9本。


2投目は……連続スペア。




私の番。マズイな…差が開いてきた。


1投目。えい!


よし来た!ストライク!




『第5フレーム』



連続で私の番です。やっぱり、真っ直ぐは狙い通りに投げられますね。


1投目。えい!


よっしゃー!連続ストライク!ダブル!!




CPUの番です。
1投目は……スプリット。


2投目は……ミス!よしよし。




『第6フレーム』



連続でCPUの番です。
1投目は……4本のみ。


2投目は……2本残った。調子が落ちてきたね。




そして私の番。3連続ストライク「ターキー」行けるか?


行けなかった…


2投目。せめてスペアを…


あぁ…1本残った。




現在、共に第6フレームまで終了し、83対75で私がリードしています。後編へ続く…

←その1へ     後編へ→

[TOP]